たねまるブログ

高知県に移住して、パンを中心にお菓子やジャムなどを作っています。自分達がおいしいと思えるものを、出来るだけ安心な材料で。今の活動の中心は、高知で毎週開催されている日曜市です。

波乱の日曜市

しっかり雨の日曜市でした。


午前中は比較的やんでる時間が多かったので人通りも多く、いつも通りだなぁ、という印象だったのですが。


午後は、たいがいな雨となりました。


突風で屋根が飛んだり、雨が漏ったり、販売以外に氣を使うことが多かったです。


最後の最後に、疲れて片付けを残してラーメンを食べに行き、テントが半分ほど剥がれていたあげく、突風で崩れて鉄枠が曲がるというハプニング。


色々と課題のできた日でありました。



それにしても、日曜市に行くと、いつもどこかドラマのような一日に感じます。


来てくれるお客さんや出展者さんとの会話やちょっとしたやりとりが積み重なって、一日が終わって振り替えると、こういう日だったのかな?というその日のテーマみたいなのがなんとなく現れるような。


それを持ち帰ってまた一週間、次の日曜市を視野に入れつつ過ごすのが心地よいです。


さぁ、次の一週間はどんな日々になるでしょうか?


私は、ライ麦パンにはまっているので、もうすこし試作をしてみたいのと、今のオーブンでどこまでのパンが焼けるのか、また勉強したい熱がやってきてます。(今は、笑)


では、また元気に一週間過ごしましょう!