たねまるブログ

高知県に移住して、パンを中心にお菓子やジャムなどを作っています。自分達がおいしいと思えるものを、出来るだけ安心な材料で。今の活動の中心は、高知で毎週開催されている日曜市です。

417 日曜市

日曜市でした。


熊本での地震が続く中、雨の予報でもあり、ざわざわした気分で仕込みをしていましたが、当日は午前の早いうちに雨があがり、暑いほどの天気となりました。


いつもの出店者さんと挨拶して、馴染みのお客さんが来て、観光の方もたくさん。


日常の風景をうれしく思いました。


f:id:tanemaru1221:20160417214233j:plain


暑くなると、なんとなーく売れゆきが鈍る感覚があり、サンドイッチなどを変えてみようかな?とか、ピザはどうかな?とか考えています。


それと、プリンをやってみようかな~と試作用にカップを注文しました。


暑い夏にプリンはどうかなぁ?
まぁ、やってみないとわかりませんね。

最近ふと作ってみたグリッシーニがかなりのヒットで、すぐに売り切れて驚いています。


今日もパンはぼちぼちと売れて、最後にはほぼ完売でした。


本日も、足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。


あらためて、日常のパンを作って市で販売できることを幸せだな、と思う日でした。