たねまるブログ

高知県に移住して、パンを中心にお菓子やジャムなどを作っています。自分達がおいしいと思えるものを、出来るだけ安心な材料で。今の活動の中心は、高知で毎週開催されている日曜市です。

313 日曜市

観光シーズンに突入したようで、かなりの賑わいでした。


おきゃく期間中だったので、いつもに増して飲んでる人も多かったですねぇ!


たねまるも、いつもに増してお客さんが多く、ほぼ完売でした。


50本以上作ったミルクスティック。
牛乳と粗糖を煮詰めて作った練乳とバター、塩、少しの粉砂糖のクリーム入り。
f:id:tanemaru1221:20160313191145j:plain]



クランベリーベーグルの生地。
甘酸っぱくて可愛い色。
クリームチーズがよく合います。
しばらく作ろうかな~と思ってます。
f:id:tanemaru1221:20160313223004j:plain


今日は、タマゴサンドは午前中で売り切れてしまいました。
春になってますますサンドイッチの気分なんでしょうか?


今日は和牛の赤ワイン煮のサンドイッチも少し出しました。
肉系のサンド、もっと完成度をあげていきたいです。


最近食べたおいしいもの。


f:id:tanemaru1221:20160313192522j:plain

フランスの美味しいバター。エトレバター。


チーズのような、濃い味です。
でもくどくなくて、一気に半分くらい食べられそうです。