たねまるブログ

高知県に移住して、パンを中心にお菓子やジャムなどを作っています。自分達がおいしいと思えるものを、出来るだけ安心な材料で。今の活動の中心は、高知で毎週開催されている日曜市です。

11/15 日曜市でした~

雨のあとの日曜市。
暗いうちに出発して、高知に着いても暗くて驚きました。


アジアの夜の市を思い出したり、、


f:id:tanemaru1221:20151115203332j:plain



f:id:tanemaru1221:20151115204357j:plain
今日のピロシキ

ピロシキって、中華まんの焼いたようなものなんですねぇ、食べていて氣がつきました。
となり同士、大陸は繋がっているから納得です。

ピロシキは、自由にいろいろなバリエーションでつくっていこうかな、と思ってます。



今日も、ある程度たくさん作っていきましたが、お昼過ぎに品薄になるくらいで、めでたく完売でした。


初めての方も、毎回のように来てくださる方も、ありがとうございました。


来週は祝日と重なるので、もっと多く焼いて持っていこうと思ってます。



大きくないオーブンで焼いているので、なかなか量が作れません。
買いに来たのに売り切れてしまっていたりして、すいません!



オーブンやミキサー、ホイロ、、、
たくさんのパンを安定して焼くには、まだ色んな機材が必要になるようです。


いつか大きいオーブンが買えるように!


こつこつやっていきたいと思います。


いいオーブンで、バゲットやカンパーニュ、クロワッサン、ばりっと焼けたらいいだろうなぁ。


f:id:tanemaru1221:20151115204019j:plain

うちのかわいいニャンコ。