たねまるブログ

高知県に移住して、パンを中心にお菓子やジャムなどを作っています。自分達がおいしいと思えるものを、出来るだけ安心な材料で。今の活動の中心は、高知で毎週開催されている日曜市です。

12/6日曜市

師走に入った日曜市。


お客さんの出もお昼ごろに集中するようになってきました。


いつも、事前に天気を確認してそれなりにどのくらい売れるかなぁ~?と予想はしますが、かなり無計画に作りたいものを作っています。


今回も、作りたいものが出てくる週だったらしく、出来てみたら作りすぎたかとやばさを感じましたが、無事にほとんど売り切れとなりました。


最近は、特に卵サンドがぐんぐんと売れて、マヨネーズから自慢の品だけに、とても嬉しいです。



そして、今日から持っていったシュトーレン

f:id:tanemaru1221:20151206215649j:plain


今回のは、作って2週間ちょっと経ったものです。だいぶ味がこなれておいしくなってきています。


買ってくださった方、すこしずつお楽しみ下さいね♪

(そして、無くなったらまた買いに来てください、笑)



今日も、出逢いの日曜市。


お友達家族が来てくれたり、常連さんやお店の方、初めての旅行の方、たねまるにお越しくださりありがとうございました(*^^*)



*寒くなってきて、買ったパンはどうしても冷えて固くなっています。
もしも可能なら、かるく温めてからお召し上がりください。
ぐんと香りも味も良くなります。