たねまるブログ

高知県に移住して、パンを中心にお菓子やジャムなどを作っています。自分達がおいしいと思えるものを、出来るだけ安心な材料で。今の活動の中心は、高知で毎週開催されている日曜市です。

初、木曜市とおニューのオーブン。 [f:id:tanemaru1221:20160218172222j:plain]

はじめての木曜市、無事終了しました!

f:id:tanemaru1221:20160218172222j:plain

木曜市ははじめてだったので、少なめの量でしたが、文化ホールでのイベントのお客さんもいらして、早いペースで売れて、お昼にはほぼ完売となりました。


文化ホールのイベントは、NHK三山ひろしのなんとか、で、夕方から始まるのに、おばさま方が朝早くから並んでおられました(@_@)


すごいパワーだわ。。
みんなウキウキ嬉しそうでした。


f:id:tanemaru1221:20160218173616j:plain

数日前に、オーブンを購入しました。


オークションで今のより1、5倍ほどの量が焼けるオーブンを落札!


ぴかぴかにキレイになった状態で届いて、ばっちり稼働。まだホイロの改良、作業台の新設など足りてない部分はあるけど、もう少ししたらだいぶ楽に作れるようになると思います。


春が近づいてきて、パンやサンドお菓子類、あたらしいのを作りたくなってます。すこし余裕が出てきたのかもしれません。引っ掛かりながら作れずいたものを形にしていけたらと思っています。